c711cdb7f06149e4be9a5a3325bab30a_s.jpg



エステサロンでは、フェイシャルエステをメインとして、最もよく行っているようです。

フェイシャルエステは、その名が示すとおり、顔を中心に行うエステのことです。
フェイシャルエステを施すと、ふたつの効果が現れてきます。

フェイシャルエステの第1の効果は、顔を美しくすることです。
その中には、ホワイトニング、アイケア、オイルパック、またケミカルピーリング、リフティング、などのエステがあります。

もうひとつのフェイシャルエステの効果は、小顔にすること、細くすることです。

マッサージで頬・顎の筋肉を刺激し、血行を促進することによって、二重顎・下膨れを中心にケアします。

フェイシャルエステでのマッサージは、たるみやむくみをなくしていくだけではありません。

肌を美しくするために大切な、肌の新陳代謝も活発になるのです。

マッサージやパックといったケアは、自宅で行おうと思えばできることです。

しかしプロの手で本当に自分の肌に合ったパックやローションでマッサージを受けてみるのもいいかもしれません。

1度でもプロの手による本格的なマッサージを受けることで、今まで自分で行ってきたマッサージの間違いなども、知ることができるかもしれません。